NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

4月の誕生会でした♪

f:id:nishikikg:20160428215552j:plain

今日は4月の誕生会でした♪今年度 最初の誕生会。

みんなで「おめでとう!」と元気な声で。とっても

嬉しい顔をしていました♪

f:id:nishikikg:20160428215837j:plain

今回は箱を使ったお話・・・動きに工夫をつけたり

箱でしかできない表現をたくさん詰込み、子ども

達は一瞬にして物語の世界に入っていました♪

f:id:nishikikg:20160428220051j:plain

最後は何と動物達がケーキに変身!面白ろおか

しく、エンディングにはスタンディングオベーション

してくれた子ども達も(笑)

 

幼稚園の誕生会は同じ内容が一つとしてないん

です。毎月子ども達を思いっきりお祝いしてあげ

たいので。先生達も何回も練習し当日を迎えます。

 

去年と同じことをするのは簡単。でも白紙から

何かを生み出すことによって色んな発見や工夫が

得られます。もちろん失敗も。 

全力でする誕生会なので終わった後は子ども達も

先生達もみんな素敵な笑顔♪ 

やっぱり「全力」っていいもんです!

 

 

明日からG.W.です。飛び石連休ですができる

だけ幼稚園生活のリズムを崩さない様に、健康

管理には十分注意しお過ごしくださいね!

「早寝、早起き、朝ごはん」

「できるお手伝い・できる約束」

「ふれ合いコミュニケーション」

「あたたかい見守り」

・・・してあげてください!お子さんのために♪