NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

自然の中から♪

f:id:nishikikg:20160424202905j:plain

ハッピーガーデン(菜園)は今が一番にぎやか♪

ハナミズキに菜の花、えんどう豆にそら豆!

今年はたくさん収穫ができそうです♪

f:id:nishikikg:20160424203215j:plain

今日は朝から園庭の掃除をしました。秋の落ち葉

掃除も大変なのですが、春は桜のガクが毎日

たくさん落ちてくるんです。

f:id:nishikikg:20160424203410j:plain

1日で一輪車2杯分はあります。

f:id:nishikikg:20160424204007j:plain

桜の横にあるクヌギ、この木の花も落ちるんです。

f:id:nishikikg:20160424204342j:plain

モケモケしていておもしろい花!

 

木の下はおもしろいです♪ 子ども達には下に

落ちている花やガクを見せ上へと視線を移す。

するとガクがどの様にくっ付いているのか、花は

どんな風に咲いているのか、そんなことが発見

できるんです。

 

さぁ、明日からも自然の中からたくさんの発見や

不思議を見つけよう♪