NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

責任感

2・3日前から三男がお茶を飲めるようになって

きました。歯も少しずつ生えてきて赤ちゃん用の

お菓子もいい音をたてて食べています(笑)

2人の兄達もお世話をしてくれます。次男は

お茶を飲む弟の姿が可愛いのか水筒を口元に

上手に飲ませてくれています♪

f:id:nishikikg:20160423221803j:plain

手伝いをすることやお世話をすることによって

自然と責任感が身につくんです。任されて何かを

する、できた時には満足な気持ち、嬉しい気持ち

やりがい、など色んな気持ちになれます。

簡単にできる手伝いやお世話を継続することも

幼児期には大切なひとつですね。そんな用事を

与えてあげるのも親の役目だと思います。

簡単にできる手伝い、用事を是非お子さんに♪

楽しく取り組んでくれますよ!