NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

先ずは楽しく♪

八重桜が満開となりました

f:id:nishikikg:20160417203240j:plain

今日の強風で入園進級式では満開だった桜の

花も一気に舞い散ってしまいました。園庭の景色は

新緑へと移り変わりました。

f:id:nishikikg:20160417203504j:plain

明日から給食が始まります♪新入園児にとっては

初めての友達との食事時間。きっと楽しい時間と

なることでしょう♪

子ども達には初めての事は、先ずは『楽しく』を

大切にしています。導入・環境・活動時間・・・

楽しい気持ちで取り組むことによって どんどん

「もっと!」という気持ちが強くなるんですね。

明日からの給食でも、

 食事の時間は楽しい♪

 食べることが楽しい♪ 

そして少しずつマナーやいただき方、食べ物の

大切さなどを伝えていきます。

給食セットの準備はお子さんと一緒にしてあげて

くださいね♪