NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

屋根よ~りたか~い♪

f:id:nishikikg:20160412214918j:plain

今日は登園して来た子ども達と一緒に

鯉のぼり製作をしました♪ 去年までの鯉のぼりも

大切に泳がせていたのですが、補修、補修で

いよいよ限界に。

みんな楽しくウロコや顔を描いてくれました。

f:id:nishikikg:20160412215243j:plain

スタンピングの模様付け!結構楽しいんです♪

f:id:nishikikg:20160412215412j:plain

型をおして離した時にできる模様を嬉しそうな顔で

見ていましたよ♪

製作中、至るところから

屋根よ~り たか~い♪と歌声が聴こえていました♪

空を泳がせてあげるのが楽しみです!

 

f:id:nishikikg:20160412215739j:plain

設定保育が始まり、園庭では絵画をしていました。

『桜の木』を描きました。樹齢、約80年!側で

見て触って見上げて! どの子も迫力ある絵を

描いていました。

 

みんな黙々と集中していました。それだけ絵画の

世界、桜の木の世界に入り込んでいるのでしょう。

 

そんな時は…そっと見守っとこう♪