NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

愛着が湧くこと

f:id:nishikikg:20160404195700j:plain

朝から雨!1日ずれていたら・・・良かった♪(笑)

 

今日はバス車庫の掃除&片付け!春休み中は

安全点検をしにバス達は整備工場へ。帰って

来るまでに車庫を綺麗にしてあげよう♪ バスは

機械ですが僕にとってはファミリーの様なもの♪

保護者の皆様や業者の方々からよく「いつも

ピカピカで綺麗ですね!」と言っていただきます。

子ども達に気持ち良く乗ってもらいたい!

運転をしてくれている先生に気持ち良くハンドルを

握ってもらいたい!

 

どんな物でもそうですが、大切に扱ってあげると

愛着が湧いてきます。子ども達も幼稚園で使う

物は、いつも大切に使ってくれています。

物を大切にするって本当に大事だと思います!

  f:id:nishikikg:20160404202608j:plain

何にでも必ず『心』が備わっているんです・・・。