NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

とりあえず自分で

f:id:nishikikg:20160320212008j:plain

春分の日らしく、ポカポカ陽気の1日でした。

園庭のチューリップが咲き出しました♪入園進級式

の頃は桜も、春の花も満開になりそうです♪

f:id:nishikikg:20160320213456j:plain

今日は朝から園内の改修工事。毎年何だかんだと

やっています!自分で(笑)。業者さんに頼むことも

あるのですが、何でも自分ですることで色んな発見

や失敗、もちろんヤリガイからの達成感も得られ

ます♪

幼稚園生活を送る子ども達にも、できるだけ自分

で「やってごらん」と声をかけます。

できることが増えると嬉しいものなんです。初めは

わからないことばかり。でも少しずつ、その積み

重ねが大事だと思います。

新年度がスタートしたら、子ども達に「これ、園長が

作ったんだぜ!」って言うのが楽しみ♪

何でもいいからとりあえず自分でやってみる楽しさを

伝えてあげたいです♪ 明日も続き頑張ろう・・・!