NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ニャン♪×3

f:id:nishikikg:20160222221545j:plain

2月22日・・・ニャン!ニャン!ニャン!・・・

猫の日だそうです♪  なるほど!

 

幼稚園の朝、登園してくる子ども達は元気に

挨拶をしてくれます♪

入園当初は先生から子ども達に挨拶をしていた

のですが今では子ども達から先に挨拶をしてくれ

ます♪・・・同じ挨拶でも「自分から」を大切にして

います。

 

自分から先に挨拶をすること。いずれ社会に

でた時には基本中の基本となります。

自分からどんどんコミュニケーションが取れる

ことによって自分の世界が広がります。

 

幼稚園生活の中で、ごっこ遊びや保育の中でも

どんどん挨拶することを意識しています。

 

3歳ぐらいまでは親からの元気な挨拶!

3歳ぐらいからは子どもからの元気な挨拶!

 

変り目の時期は考え気付くのを温かく見守って

あげ、子どもから先に挨拶ができた時には

褒めてあげてくださいね!

・・・幼児期の『挨拶』は、奥が深いんです!