NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

プラスな言葉があれば

今日は「建国記念の日!」日本の誕生日。

2676歳!あらためて この先の未来を

子ども達のために大切にしなければと

熱く思います!

 

さて、二色ラクビーの近況報告です♪

かなりチームプレーができてきました。

ボールを離さなかった子がパスを出し

たり、逃げがちなところを一直線に突進

する勇気がでたりと、この2週間程で

更にチーム力が上がってきました。

 

年長クラスのワンシーン!

トライを決めた後のゴールキック時、

f:id:nishikikg:20160211212238j:plain

キッカーがゴールポストを狙います。その横では

f:id:nishikikg:20160211212336j:plain

「お願い!成功して!」と祈る仲間。ルールを

理解し、チーム力が付いてきている姿です。

しかも、ゴールを外してしまっても「ナイスキック!」

とキッカーに声をかけてあげているんです。

失敗してもプラスな言葉があれば人はまた次に

頑張れるんですよね!

 

大会まで後半月、逞しい心を!

ご家庭でも引き続き、たくさん応援、励ましを

プラス(前向き♪)な言葉でお願いします!