NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

その時を記録♪

僕は子ども達とよく話をします。学年によって

話の内容は様々。年長の子ども達との会話は、

まるで大人同士の会話みたいな感じになって

います(笑)スポーツに芸能、旅行に世間話、

楽しいです♪

満3歳児クラスや年少クラスの子ども達との

会話も、楽しいです♪ 特に質問を投げかけて

くれる時、思わずププッと笑ってしまうことも♪

最近では、年少の女の子との会話の中で、

「ところで園長先生はいつも幼稚園で遊んで

ばっかりで会社に行かなくてもいいの?」と

問いかけられました(笑)

ある男の子には

「園長先生は大きくなったら何になりたい?」

と(笑)

(…もう、大きくなっているつもりなんですけども)

 

子ども達と話していたらそんなシーンが時々

あるんですよ。かわいいですよね? 僕はそんな

会話を自分のノートに記録しています。時々読み

返しては1人で笑っています♪

 

ご家庭でも、ポッと温かくなるお子さんとの会話や

一言ってありませんか?思わず笑っちゃいそうに

なる一言♪

f:id:nishikikg:20160206225226j:plain

是非、記憶もいいのですが、記録をお勧めします!

何年かして、記録ノートを見るとその時の色んな

状況を思い出します。そしていつしかお子さんが

大きくなられた時、そのノートを見せてあげれば

きっと生きるパワーの源になりますよ!