NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

1月の誕生日会でした♪

f:id:nishikikg:20160122215833j:plain

今日は1月のお誕生日会でした♪

「おともだち!おめでとうございます♪」みなさんで

お祝いをしましたよ。インタビューも元気にこたえ♪

f:id:nishikikg:20160122220100j:plain

今月は「3びきのこぶた」のアレンジ劇をしました。

なんと最後にはオオカミがこぶた達と一緒に

暮らすことになるんです(笑) 子ども達もたくさん

笑って楽しいお誕生日会でした♪

 

先日、年長の男の子に「園長先生は、まりつき

何回できる?」と聞かれました。

とっさに「1000回ぐらいかな!」と言ってしまった

僕・・・。思った以上に驚いてくれた男の子。

 

男の子=「今度、絶対に見せてな!」

園 長=「オッ・・・オッケー・・・」

 

そして今日、その1000回を披露することになり

ました(笑)

f:id:nishikikg:20160122225005j:plain

皆さん!まりつき1000回・・・は思った以上に

・・・つ・・つらい!・・・ですよ(汗)

簡単にできそうと思いますが、なんのこっちゃ、

めちゃくちゃしんどいんです!

1~400回ぐらい、余裕♪

400~600回ぐらいまで 口数が減る。

600~800回ぐらいから腕にきます。

800~950回ぐらい腕&腰にきます。

残り50回、希望の光が見えます。

10からのカウントダウン、涙がでそうな程、感動!

f:id:nishikikg:20160122225537j:plain

そして、ついに!

1000回達成の瞬間、映画ロッキーの勝利の曲、

ビル・コンティの「The Final Bell」が頭の中に

流れるくらい大の大人が感動しました(笑)

 

何とか約束した男の子と集まってきていた

子ども達にいいところを見せることができました♪

「どうだ!すげーだろ~」って♪

f:id:nishikikg:20160122231043j:plain

終了後、子ども達からはマッサージのプレゼント♪

 

まりつき1000回・・・しばらくは、しません!(笑)