NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

やくそく

大寒?と思ってしまう程、過ごしやすい1日で

した♪今日はオープンキャンパス(園庭開放)が

ありました!上着を脱いで元気に遊んでいる

お子様の姿もあちらこちらで見られました。

今年度のオープンキャンパスも残り数回と

なりました。 

是非、お子様と一緒に、お友達と一緒に

遊びに来てください。また、保護者の方も

子育ての休息にどうぞ♪

 

f:id:nishikikg:20160121230445j:plain

「園長先生♪こっちに来て!」、1人の女の子が

にこにこ笑顔で僕に声をかけに来てくれました。

丁度その時別の急用があったので僕はその子に、

「ちょっと用事があるから、後で行くね!」と

返事をしました。急用が終わり、また別の用事が。

何個か用事が重なってしまい、女の子との

約束・・・すっかり忘れてしまっていました・・・。

 

帰りの時間、はっ!とその子との約束を思い出し

急いで会いに行ったのですが既に帰ったあと。

「うぁー!やってしまったー・・・」と後悔。

僕が来てくれるのを楽しみに待っていたその

女の子の気持ちを思うと・・・。

 

明日、謝りに行こう。

 

子どもって約束したことは必ずどこかで覚えて

いるんですよね。・・・どこかで。

だから子どもとの約束は守るようにしています。

「子どもだから」といって軽い気持ちは絶対に

NGなんです。