NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夢の世界を♪

f:id:nishikikg:20160112214938j:plain

作品展に向けての一コマ!クラスで力を合わせ

て頑張って製作をしています。完成をイメージし

夢の世界をつくっています♪ 楽しいから皆んな

真剣です(笑) 

できるだけ早く仕上げてどんどん作品で遊びます♪

 

f:id:nishikikg:20160112215313j:plain

今週は年長クラスが初釜をします。今日はお茶会で

使うお道具の拝見をしました。それぞれの道具の

役割を考えたり、物を大切にすることを伝えました。

昔と今の道具の違い、子どもの声に・・・

「えっ!自動じゃないの?」と(笑)現代っ子です!

 

子ども達と過ごしていると本当に子どもならではの

f:id:nishikikg:20160112220106j:plain

面白い発想や、言葉があります♪  ピュア!

共に大笑いをしたり、時には一緒に物事を考え

たりと、そこには素敵な時間が流れています♪

同時に子どもから学ぶ時間でもあるのです。

 

f:id:nishikikg:20160112220809j:plain

お昼からはラグビー!年明け最初の活動は

基本のおさらいと、ちょっとしたテクニックを伝授!

直ぐに理解し、早速自分達の技のひとつになって

いました(驚)楽しいことの吸収力はやっぱり凄い!

特に今年はラグビーブーム♪

全国高校ラグビーでは大阪が全国制覇!

今週の土曜日(16日)は五郎丸選手が花園に!

 

ラグビー大好き保護者の皆さん!

盛り上げていきましょう!♪

  ラグビーは本当にいいスポーツだ~♪