NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

祝!成人式♪

今日は「成人の日」

卒園児の方もたくさんいらっしゃいます!

   「成人、おめでとうございます♪♪♪」

 

成人式、

新成人が大人になったことを自覚するための行事。

・・・18年前、自分自身はあんまり大人になった

自覚は正直ありませんでした(恥)・・・成人の日を

きっかけに意識はできても中々言動は変わらない

感じでした。「大人になるって?」

 

でも、いつしか・・・

たくさんの方との出会いがあり、保護者や地域の

方々に応援され、ヤリガイのある仕事ができ、

家族を持ち大人な気持ちが芽生えてきました。

「大人とは?」という答えを出すのは難しいことだと

思います。

 

けど10年後、今の自分を振り返った時に、毎日を

一生懸命生きている自分の姿を思い返したい!

1回の人生だけに、思いっきり♪

 

僕なりの思う成人式!

♪いかにわくわくできるか!

♪どれだけ社会に貢献できるか!

♪いかに大切な人を守れるか!

♪どんな状況におかれても幸せと思えることを

 見つけることができるか!

 

そんな人生の階段をまた一段上る日だと思います。

f:id:nishikikg:20160111205731j:plain