NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

役割分担作戦!

今日は朝から昨日のグラウンド整地の続き!

f:id:nishikikg:20151223223350j:plain

ランマーという地固めをする機械を使って地道に

作業を。先代の園長も手伝っていただき4時間

ぐらいかかって、やっと整地できました♪

午後から雨予報だったので雨が降る前に完了でき

良かったです♪

f:id:nishikikg:20151223223648j:plain

早く子ども達と一緒にいっぱい走りたいです♪!

何故か夜になっても手がプルプル震えてます(笑)

 

最近では夕食後、3人の息子達のお楽しみと言えば

テレビを見ることみたい。まだ座ることのできない

3男の特等席はというと・・・

f:id:nishikikg:20151223224238j:plain

長男の膝の上(笑)。三男が横転しないでテレビを

見れる様にそれぞれ役割分担をしているとのこと。

 

長男・・・

 三男を膝に乗せ両手でしっかりとガードをする。

次男・・・

 三男が横にズレそうになったら即ガードをする。

三男・・・

 機嫌よくテレビを見る!・・・のみ!

ぐずったら2人のお兄ちゃんが即機嫌取りの歌を

うたう!・・・そんな役割を決めているとのことです。

 

それぞれの役割分担があるので安心してテレビを

楽しんでいるみたい。でも、一番喜んでいたのは

妻でした(笑) 「肩と腰が楽になったー♪」と。

f:id:nishikikg:20151223225240j:plain

しかし・・・お兄ちゃん達はテレビを真剣に見すぎて

本当に とっさに動けるのでしょうか?(笑)

取りあえず今のところ三男はご機嫌な様子です♪