NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

空を見上げて

参観2日目、今日もたくさんの保護者の皆様に

頑張る子ども達の姿を見ていただきました。

今夜の雨も明け方には止む予報です。少し

寒くなるかもしれませんので温かい格好で

ご来園ください!

 

朝の自由遊び時間、1人の年少クラスの

男の子が空を見上げ、ある物に声をかけて

いました。なんて声をかけていたかと言うと、

「はやく おうちにかえってねー!」と・・・?

 

その子が声をかけていたのは

f:id:nishikikg:20151202224714j:plain

昨夜のお月様だったんです!とてもほっこりしま

した♪子どもの持っている心って本当に素敵です

よね! 「はやく おうちにかえってねー」・・・

多分ご家庭で朝の月を見た時にママとそんな

会話をしたんでしょうね。

子ども達の発する言葉ってそのまま絵本にして

しまいたい!そんな言葉がいっぱいです♪

 

ここで

是非おすすめです!お子さんの可愛い一言や

嬉しかった言葉、面白かった会話などをノートや

アルバムに書きとめてみてください!

いつか読み返した時に温泉よりも もっと心が

温まりますよー♪