NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

11月の誕生会♪

f:id:nishikikg:20151127185123j:plain

冬の到来ですね。今朝は寒かったです(冷)朝から

大阪府庁へ。私立幼稚園のある私学課の庁舎は

南港にあるんです。湾岸線も強風、庁舎の周りも

ビル風で吹き飛ばされそうでした!

 

幼稚園に帰ってからは寒さも少し和らぎホッと♪

f:id:nishikikg:20151127185839j:plain

f:id:nishikikg:20151127185852j:plain

イチョウの木もだいぶ色付き子ども達は葉っぱで

楽しく遊んでいますよ♪

f:id:nishikikg:20151127185952j:plain

「見て見て♪」と落ち葉の花束かと思ったのですが

クヌギの木の葉っぱを耳にしたウサギだそうです♪

 

昼からは11月のお誕生会をしました♪

f:id:nishikikg:20151127190152j:plain

「おめでとー!♪」と皆でお祝いを♪♪♪

ひとり1人、しっかりとインタビューにもこたえて

たくさんの拍手をもらっていました!

f:id:nishikikg:20151127190411j:plain

突如現れた謎の絵描きさん!今月は絵を通して

楽しい遊びをたくさんしました♪

絵の中かくれんぼ! や

f:id:nishikikg:20151127190549j:plain

幼稚園のロゴ、「フクちゃん」の絵描き歌!

( 音程でコケそうになったのですが・・・(笑) )

 

最後は絵描きさんの不思議な魔法で出てきた

バースデーケーキ♪ 驚きでしたよ!

f:id:nishikikg:20151127190803j:plain

      おたんじょうび おめでとう♪

 

日に日に寒くなって参りました

皆様くれぐれもお身体に気をつけて

お過ごしください!

             どうぞ、良い週末を♪