NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

二色だんじり男軍団!

今日は体験入園&オープンキャンパスでした♪

たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました!

何人かのお母さんとお話したのですが、子どもが

「今度いつ幼稚園行くの♪」や

「家で幼稚園ごっこしてるんです♪」や

「すっかり幼稚園に慣れました!」などなど

嬉しいお話をしてくださいました♪

また次回も一緒にたくさん遊びましょう♪

 

 

f:id:nishikikg:20151120214209j:plain

今日は9月からずっと遊んでいた「だんじり」の

片付ける日でした。今年は特にだんじり大好きっ子が

たくさんいた年でした(笑)毎日集合して役割を決め

本格的に曳いていました。ゆっくり曳く時は大屋根に

上がって大工方も!初めは「うぉ~ちょっと怖いな」

って言ってた子も 今ではさまになって格好いい♪

 

 ↓ 最後のやりまわし前のミーティング(笑)

f:id:nishikikg:20151120214859j:plain

祭りの男達が本気を見せる時、みんな真剣でした。

遊びと言えども本気の遊び!

だから真剣!

楽しいから真剣!

本気だから真剣!

しっかりと念密な打ち合わせもでき、いざ最後の

やりまわしへ!

f:id:nishikikg:20151120215531j:plain

ばっちりと決めてくれました♪

気が付けばお昼休み、たくさんの子ども達が

最後の曳行を見物しにきてくれました♪ラストランは

ギャラリーの真ん中を華麗に曳行しました!

f:id:nishikikg:20151120215827j:plain

締めはパレードで使うクラッカーで終了♪

周りの拍手かっさいで熱き男達は満面の笑顔♪

子ども達の「本気の遊び!」・・・おもしろい!

f:id:nishikikg:20151120220441j:plain

       二色だんじり男軍団!

 

そして今日は

f:id:nishikikg:20151120220715j:plain

主任先生の誕生日でした♪サプライズも決め込み

みんなでケーキのお祝い♪

主任先生は僕の幼稚園時代の恩師なんです。

僕の中には今でも当時の優しい先生の姿が鮮明に

残っています。少しでも恩返し出来る様、また安心

してくれる様頑張らなくては!

    お誕生日、おめでとうございます!

 

◇ホームページ、おしらせ欄にマラソン大会の落し物

  制服・用品お渡し日の訂正を載せていますので

  ご確認ください