NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

小さい頃からの夢でした!

年々、二色幼稚園では教育実習を希望する

学生さんが増えてきています。中には卒園生の

方も!嬉しいことです♪実習生のほとんどの方が

「幼稚園の先生になることは小さい頃からの夢

でした」と答えています。

昨日も1人の学生さんが無事実習を終えました。

短い期間ですが自分の精一杯の学ぶ姿勢を

見せてくれていました。

 

幼稚園教諭を目指していた頃の自分の姿は

いつまでも頭の、心のどこかに忘れないであります。

辛かったこと、嬉しかったこと、感動したこと・・・

 

学生の皆様には いつか自分の夢を叶え、そして

幼児教育の現場で輝き続けて欲しいと願います!

 

既に在園児の中には「大きくなったら二色の先生に

なる!」と夢を語ってくれる子もいるんです♪

 

少しでも夢が膨らむように魅せよう!先生の姿!

 

今週からも新しい実習生が学びに来てくれています。

若さを武器に頑張ってくださいねー♪