NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

お米研ぎ

いよいよ明日は子ども達が楽しみにしている

「おもちつき大会」です♪

朝から明日、おいしいお餅に変身するもち米研ぎを

しました!みんな楽しい会話をしながら順番に

f:id:nishikikg:20151109230428j:plain

頑張っていました!

f:id:nishikikg:20151109230807j:plain

「回してギュッ!」慣れた手つきの女の子!聞くと

毎日家で米研ぎのお手伝いをしているとのこと。

逆に「初めてー!」のお子さんも。お米研ぎは

結構楽しいお手伝いになりますよ!

 

途中、他学年の子ども達も米研ぎの見学にやって

きました。興味深々!真剣に見ている顔がとっても

キュートでした♪「明日はお餅つきだぞー♪」と声を

かけると「やったー♪!」と。年少クラスの子の

あるつぶやき・・・「生まれて初めてや」と一言。

そうなんです!幼稚園では生まれて初めて!の

ことがたくさんあるんです。

 

明日は絶対に楽しい思い出に残る体験をさせて

あげるぞー!