NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

1mmでも成長

f:id:nishikikg:20151019214726j:plain

秋桜が秋の深まりを感じさせてくれます♪

f:id:nishikikg:20151019214856j:plain

子ども達がいつも見上げている樹木。日に日に

上の方から紅葉が始まって来ています♪

 

今日は土曜日が発表会だったので代休でした。

実は来年の発表会に向けもう動き出しているん

です。鮮明に記憶がある内に良かった点・来年に

向けての反省点を記録しまとめておくことをして

います。先生達もこの休みを使ってまとめをして

くれています。去年より今年、今年より来年と

いう風に1mmでも成長することが大切だと僕は

思います。「今のまんまでいいだろう」ってな考え

になってしまうと絶対に成長できません。

すでに来年の発表会が今から楽しみになっています♪

「ワクワク♪」をたくさん創り、またそれに向けて!

 

子ども達にとって何が必要なのか!そんな事を

考えている時間が・・・いいんです♪

 

さぁ明日は発表会明けの子ども達との再会!

たくさん褒めてあげたいです!