NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

楽しみをつくる

f:id:nishikikg:20151015214644j:plain

今朝5時に起きてきた長男!なぜなら秋の遠足

だから♪ 昨夜もずっと「明日、楽しみやわー♪」

「おやつは200円までやねん」などなど本当に

遠足の前の晩は眠れない状態の長男でした(笑)

 

そして今日、最高のお天気の下(羨ましい)

登校していきました!

帰って来てからは「たのしかった♪」と遠足の

話を機関銃トークしてくれました!どんな事でも

そうなんですけども『楽しみがある』っていいもん

ですね♪自分自身の思い様によってその楽しみの

膨れ方も変わってきます。今日の息子の早朝

からの張り切り様で改めて楽しみをつくることの

大切さを感じました。

 

夕食後は遠足のあるあるですかねぇ~・・・

f:id:nishikikg:20151015215814j:plain

バタン、キューでした(笑)