NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

稲穂♪

f:id:nishikikg:20151014214353j:plain

雲ひとつないいいお天気でした♪紅葉も少しづつ

始まってきています。子ども達は朝から元気に

外遊びを楽しんでいました♪

 

朝、年長の男の子が僕のところへ来てくれて

「家から持ってきました!」と見事な稲穂を見せて

くれました♪早速皆が見えるところに展示をして

稲穂の観察!

f:id:nishikikg:20151014214924j:plain

「お米ってこんな風にできるんだ!」と中には知ら

なかった子もいました。この小さな一粒を育てるのに

たくさんのお世話が必要。ご飯に感謝だね!

今日の給食では特にご飯の完食が多かったです。

持ってきて頂いた稲穂を子ども達と一緒に白米に

変身させようと思います♪

素敵な贈り物、ありがとうございました!