NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

全員野球

今日は先生達の研修日でした。朝からは今月の

発表会に向けての準備。

f:id:nishikikg:20151003212419j:plain

プログラムの準備や各担当の準備。などなど。

f:id:nishikikg:20151003212509j:plain

お昼からは学年の情報交換や保育目標に向け

ての現状を報告したりしました。二色幼稚園は

野球で言うと、全員野球!先生達が皆、理念・

方針に基づき同じ方向へ進む!100-1=99

ではなく『0』に等しいと考えています。

だから話し合いの時間を持ち確認し合います。

 

先生達はいつも

子ども達のため、今自分達ができることに

全力を注いでくれます。そんな先生達が大好き

なんです!

 

100点満点なことをするのは難しいです。けど

近づけることは可能。それには努力が必要。

それには明確なビジョンが必要。

その中心にあるのはいつも

「子ども達のために」です! 

 

園長としてできること。それは先生達を

いっぱい応援し、支えてあげることだと思い

ます。 

 

応援といえば今晩はラグビー

日本×サモア戦です!こちらも応援しなければ♪