NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

実りの秋♪

f:id:nishikikg:20150925212525j:plain

実りの秋!食欲の秋♪ 

いが栗やまだオレンジ色になってない柿!そんな

普段あまり目にしない秋の実りを展示し観察して

います。いが栗にそ~っとそ~っと触れて・・・

「いたっ!!、チクチクやー(笑)」との感想♪

「柿ってはじめ緑色してるんだー!」との発見♪

本当は実際に木に実ってる所を見せてあげたい

のですが。 またいつか何処かで見てくれると

思います!

見たり、触ったり、においを嗅いだり、そんな

体験って幼児期には必要不可欠なんです。

ですので、是非お買い物の後、野菜や果物なん

かは触らせてあげたり、においを嗅がしてあげて

ください!子ども達はとても喜んで、そして楽しんで

くれます♪季節を感じてくれます♪・・・実りの秋!