NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

雨天&雨天

f:id:nishikikg:20150924210812j:plain

子ども達が楽しみにしていた遠足が雨で中止と

なりました。前回から早朝よりお弁当を作ったり

準備をしていただき本当にありがとうございました。

子ども達のため、何かできることを考えます!

 

 

f:id:nishikikg:20150924211912j:plain

以前、地元中学校の学生さんが職業体験で

幼稚園に来ていただきました。そして、この度

体験を通して学んだことを新聞にして送って来て

いただきました♪

 

記事の中では・・・

「二色幼稚園のみんな、大好き!」や

「二色幼稚園の先生になります!」や

「しんどかったけど最高の2日間でした♪」や

「今からしっかり勉強して将来に備えたい!」など

嬉しいコメントをたくさん書いてくれていました。

全文の中で一番多かったワード、それは

「人のために」でした。まだ中学生だっていうのに

しっかりとした考えを持っているんだと感心し、

嬉しかったです。園児には大人は楽しいよ!

お仕事って楽しいよ!って伝えています。けど

中学生にはもちろん楽しさも伝えますが、うまく

いかない時、辛い時、大変な時もあることを

伝えます。その中でいかに自分で「やりがい」を

感じ仕事ができるか、そういったことも社会人は

伝えなければなりません。

 

夢に向かって全力で「前へ!」

励みになる新聞、ありがとうございました♪