NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

二学期始業式でした

二学期始業式でした。

今学期も子ども達のため、全力で頑張ります!

 

朝、園庭には元気な声で「行ってきます!」

「行ってらっしゃい♪」。スクールバスの到着。

「おはようございます!」「ねぇねぇ聞いて!」

「滑り台、行こう♪」「園長先生髪の毛切った?」

…などなど子ども達、保護者の方々、そして

元気な先生達の声がいたるところから♪

 

始業式では、たくさんのお手伝いや夏の思い出も

教えてくれました。楽しみな活動もたくさん♪

また1日1日を大切に、毎日の積み重ねが

やがて大きな成長に繋がることを信じ前進して

いきます!

 

帰りには「また明日ね♪」と子ども達から

言ってくれます。・・・いい言葉ですよね、

「また明日ね」って♪ 明日を楽しみにできる

今日。頑張ってるから思える。その日その時を

一生懸命だから思える。楽しいから思える。

はじめて何かできたから思える。

明日に繋げる今日。そしてまた明日。ずっと…。