NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

効率よく!

昨日で夏期保育が終了し、子ども達は数日の

夏休みに入りました。先生達は朝から夏期保育の

振り返り、片付け、2学期の準備、安全管理の

実習などなど盛りだくさんの1日でした!

f:id:nishikikg:20150827230402j:plain

効率よく仕事をしていく中で大切にしていること、

それは「工夫」です。工夫は先を考え、いかに

スマートにスムーズに仕事をこなしていくか、

ということです。・・・時間ですね。始まり

時間と終わり時間。決めた時間内に仕事を済まし

また次の仕事を・・・時間なんです。

ダラダラ~とした時間で過ごすと仕事の中身も

向き合い方も考え方も ダラダラ~になって

しまいます。今日の先生達のてきぱきな動きを

見ていて改めてそう感じました!