NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

一方通行の会話

f:id:nishikikg:20150823195916j:plain

三男のお風呂です。台所のシンクの範囲で

入れます(笑)石鹸を付けて洗うときは

ホギャホギャ泣くのですがかけ湯をして

浸かってる間は気持ちよさそうにしてます。

温泉に浸かっているオヤジみたいになります♪

お風呂やオムツ替え、抱っこにミルク。

赤ちゃんから話しかけてくる時といえば

泣くか、 あ~とか う~と言う時だけです。

こちらからは「気持ちいいね♪」「おしっこ

出たね!」「そう、気持ち悪かったんだね」

などできるだけ話をしながら過ごします。

当然会話にはなりませんがきっと赤ちゃんの

方は「そうそう!」「その通り!」みたいに

わかっていると思います。だから一方通行

かもしれませんが話しかけることを大切に

しています。

f:id:nishikikg:20150823201056j:plain

お風呂あがり、すっきりした顔になった感じが

します♪「今日もいい湯だったぜぇ~」かな?

 

f:id:nishikikg:20150823201302j:plain

今日もいい夕焼けが見れました!明日の天気は

ばっちり晴れですね♪ プール参観2日目、

子ども達とたのしく遊びます!保護者の皆様、

お子さん達にたくさんの応援よろしくお願い

します!