NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

My金づち

f:id:nishikikg:20150808211816j:plain

(上)

小学校1年生から使っている大切なMy金づち。

数年前から柄の部分が痩せてきて頭がぐらぐらに

なってきてました。修繕しても直ぐにぐらぐらして

いよいよ限界だったんです。

(下)

そんな話を今、事務所を改装してくれています

大工さんと話していると柄を変えてくれました♪

金づちの柄は「グミ」の木を使うんです。手に

しっくりと馴染んで、しかも僕の手が大きいんで

太い目にしてくれました。 グミの木も最近は

少なくなって希少なんです。4年程乾燥させた

木なのにしっくりといい感じ♪ これで、おじい

ちゃんになるまでトントン使えます(笑)

  

 大工さん!ありがとうございましたー!

そして今までの「柄」、お疲れ様でしたー!