NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

「早寝・早起き・朝ごはん」

ようやく台風も過ぎ去りました。速度が

非常に遅かったので一日中 大雨でした。

 

今日から夏休み、お子さんは早起きして

ますか?早寝してますか?・・・夏休みは

意外と生活リズムが変わってしまいがち

になります。夏休みだから寝坊OK!に

しちゃうと2学期スタートがかなりキツく

なります。これは長年子ども達の様子を

見ていて特に思います。よく幼児期・低

学年の生活リズムは大切だと言われています。

夏休みを夜ふかしや寝坊さんで過ごすと

日中も眠たそうな顔、ぼんやり話を聞いて

しまう、みたいな事がおきてしまうんです。

 

「早寝・早起き・朝ごはん」この3つ

プラス毎日できる手伝い・約束、そして

暑さに気を付けながらの外遊び!

これが幼児期の夏休みの過ごし方♪

 

明日から天気は回復するようです♪

外仕事のオンパレード(笑)暑さに負け

ないで頑張ろう!♪