NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

ルールマン、参上!

f:id:nishikikg:20150715221410j:plain

今日は交通安全教室をしました。

我らのヒーロー久々のルールマンの登場に

f:id:nishikikg:20150715224120j:plain

子ども達も大喜び♪ 先回の横断歩道の渡り方を

再確認し、夏休み出かける際には親から絶対に

離れないよう、1人で勝手にはダメ!を約束しま

した。

 

f:id:nishikikg:20150715221825j:plain

夏の楽しみ、花火の遊び方も皆で考えました。

実際に手持ち花火を使い安全に楽しく遊ぶ

ルールもお伝えしました。間違った遊び方を

150%大げさ(笑)にすると「ダメー!」

「危ないー!」…と子ども達からの注意の嵐!

夕涼みに楽しい花火をしてあげてくださいね♪

 

大型で非常に強い台風が接近しています。

ご家庭でも台風に備え今からできる準備は

しっかり整えておきましょう!

 

・・・台風・・・

よりによってこのタイミングとは・・・