NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

7月お誕生会♪

f:id:nishikikg:20150709220332j:plain

「♪ハッピーバースデートゥ~ユ~♪」

7月生まれの子ども達の誕生会をしました!

1人ひとりしっかりとインタビューにもこたえて

くれました♪「おめでとうございます!」

f:id:nishikikg:20150709220623j:plain

先生バンドのメロディーに合わせ楽しい

コンサートをしました♪人気ソングばかりだった

ので子ども達も元気に歌ってました。

 

 

現在、1人の男の子が怪我をして腕を骨折して

います。その男の子、自分でできる事は全て

頑張ってやっています!鞄から出席ノートを

出したりロッカーから物を出したり片付けたり。

難しい事はサポートをしてあげますけど、ほぼ

自分で時間がかかってもやってます!

「手伝おうか?」

「ううん、自分でする!」と。

ご家庭でも洗濯物を畳んだりする手伝いもして

いる様です。

「いいよ、怪我してるからやらなくて」ではなく

それをさせてあげている親心が素晴らしいです。

 

怪我をしても自分でできることはさせてあげて

いるご家庭の考え、素晴らしいと思います!

特に男の子は!

 

骨折は度々するような怪我ではありません。この

男の子は骨折治療中の期間、色んな経験が

できると思います。

f:id:nishikikg:20150709222831j:plain

友達のそっとサポートしてくれる優しい手の

温もりなど…。早く治ってね!頑張れ!