NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

運動会活動、開始!

f:id:nishikikg:20150518215149j:plain

今日は皆で運動会の入場行進の活動をしました!

初めてだったのですが元気に歩くことができま

した。年長の子ども達は他学年の子ども達の手を

優しく引いてあげ教えてあげていました。

かけっこもしました!毎日ランニングやかけっこを

しているので年々走るスピードもアップしています。

それに応援が凄い!スタンドからは熱い熱い応援が!

人生もそう・・・人を応援している人は必ず人から

応援される人となります。今日は年長クラスが年少

クラスに対し凄い応援をしてくれていました。年少

クラスの子ども達は楽しい時に見せる真剣な目を

していました!

 

色々教えていく中で僕が大切にしていることが

あります。それは「全力」を出そう!ということ。

それは言葉ではあまり伝えません。伝え方は先生達が

実際に体を使い伝えます。かけっこをするにしても

第1グループの走者は先生達!実際に先生達の本気

走りを子ども達が目の前にして見るのです。

「わぁーすげぇー!!」子ども達の顔が一瞬にして

変わります!大人が「全力」でする姿を見せてあげ

「やってみたい!」「はやく走りたい!」と思う

気持ちにさせてあげます。

思いっきり喜び、思いっきり悔しがる、全力でしか

味わえない気持ち、そんな繰り返しで心が強くなる

んですね!

 

園長…只今 腰が故障中…。もう間もなく完治♪

男の全力を見せてあげようではないか!ガハハハ!

 

皆さん、重い物を持つ時は気をつけてください…

f:id:nishikikg:20150518222650j:plain