NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

何個豆が入ってるかな?

f:id:nishikikg:20150514220746j:plain

お天気の下、ハッピーガーデン(菜園)へ

レッツゴー!今日はえんどう豆の収穫をしました♪

子ども達がお世話してくれたえんどう豆!たく

さんの実りがありました。

f:id:nishikikg:20150514221012j:plain

「何個豆が入ってるかな?」

「いっぱいぶら下がって可愛い♪」

子ども達の嬉しさ、不思議さ、楽しさの声が

たくさん聞こえていました!収穫したクラスは

早速家に持ち帰ります。どんな料理に変身した

のか楽しみです♪まだ実りの小さい物があります

ので日をずらしながらの収穫をしています。

どうぞお楽しみに♪

 

f:id:nishikikg:20150514221417j:plain

来月は楽しみな運動会があります!競技に使う

道具も着々と手作りで仕上がってきています。

自分達でつくる運動会!たくさんの応援を

よろしくお願いします!

 

朝から幼稚園教諭を目指す学生の方が幼稚園見学に

来て頂きました。幼稚園時代から「大きくなったら

幼稚園の先生になりたい!」と夢を持っていたそう

です。子ども達ともたくさん話をしていました。

そして「先生達が優しく元気で素敵でした!」と

嬉しい感想もいただきました!これからも幼稚園が

少しでも成長できるように目の前のことを全力で

頑張ります!