NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

長男の遠足

次男は遊び疲れたのか夕食後直ぐに寝て

しまいました。ということで長男と久し

ぶりに2人っきりでお風呂に入りました。

今日はいつもより早い時間のお風呂!なぜなら

明日は小学校の遠足なんです♪ かなり楽しみに

している様です♪

お風呂の中でも・・・

「電車で行くんやで!」

「おやつは200円までやで!」

「めちゃくちゃ楽しみやわー!」

と、遠足話で盛上がっていました。

準備も完璧にしているはずなのに、再度

リビングへ行ってリュックの中身を遠足の

しおりと照らし合わせていました(笑)

f:id:nishikikg:20150511220352j:plain

準備をしている姿を見ていたり、楽しみに話を

しているのを聞いていると、自分の小学校時代を

思い出します(懐かしい)僕は必ず遠足までに

買っておいたお菓子を開封してちょびっと食べて

しまっていました(笑)息子は何も食べずにいま

した(それで当たり前か(笑))

何にせよ、楽しみに待つことはいいもんです!

お天気は怪しいのですが、そればっかりは

どうしようもありません。小学校初めての仲間と

行く遠足、思いっきり楽しんで!そんな気持ちです♪