NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

オープンキャンパス♪

f:id:nishikikg:20150507221816j:plain

今日から夏服!一気に園庭が爽やかモードです♪

連休明け、子ども達は元気な笑顔を見せてくれ

ました!何人かの子ども達は風邪をひいたり

連休疲れでの養生でお休みでした。早く元気に

なって来てくださいね!待ってます♪ その中の

1人は息子でした(汗)連休最終日に体調を崩し

今日は1日中横になって元気を充電中でした。

f:id:nishikikg:20150507222651j:plain

朝から「幼稚園行きたい!」とひと泣きもして(笑)

 

そして

今日は今年度 最初のオープンキャンパス(園庭

開放)の日でした♪ たくさんの方々にご来園頂き

ありがとうございました!朝方は雨模様だった

のですが活動時間には天気も良くなり園庭で

楽しく過ごしていただきました。 親子で

ニコニコ過ごす姿、お友達と一緒に遊ぶ姿、

微笑ましかったです♪ そして帰る時間になると

ママと一緒に遊び道具を片付けて頂いていました。

お帰りになった後、砂場も綺麗に片付けをして

いただいていたりと皆様のマナーに嬉しく感動

でした! ありがとうございました。

 

僕は園庭開放を数年前より導入した際、初めての

試みだったので実際に園庭開放を実施している

幼稚園や保育園に見学にも行きました。中には

遊びっぱなしで片付けもしない園もたくさん

見ました。だから今日のオープンキャンパス

遊んだあとを見て本当に嬉しかったんです!

 

我が子に片付けをちゃんと促している親の姿

一緒に片付けをしてあげている親の姿

     素敵な母親の姿でした♪ 

  次回も楽しみにお待ちしています!

 

オープンキャンパスの日程はホームページ

 『With you』のカレンダーにてご確認くださいね♪