NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

学生の皆さまへ

リクルート、教育実習と沢山のお問い合わせを

頂いております。とてもありがたいことです。

今月も園見学に学生の方々が来られます。

 

幼稚園教諭を目指す学生の方は、ほとんどと

言っていいほど小さい頃からの夢なんです。

「幼稚園の先生になりたい!」という夢。

 

だから園見学に来られた際は、仕事内容などは

ほとんど説明しません。(ご質問は仕事内容でも

何でもしてくださいね!) するのは子ども達の

姿、そして全力で子ども達と向き合っている

先生達の姿を見ていただきます。そして学生の

皆様には「やっぱり幼稚園の先生はいいな♪」と

小さい頃の夢(自分がなりたい!と決めた時)の

再確認をしていただきたいです。

 

色んなカラーの幼稚園があります。自分が

やりがいを感じ輝ける場所を見つけ社会に貢献

できる人になってもらいたいです。

 

僕自身も社会人として まだまだ未熟者です。

でも周りには可愛い子ども達、応援して頂いて

いる保護者の皆様、卒園された皆様、地域の方々、

そしてどんな時でも側にいてくれて支えてくれ

ている大好きな先生達がいます。

 

やりがいを持って素敵な人達が周りにいれば

仕事は楽しく そして自分自身が成長できます。

 

夢を追いかけよう。そして、夢を叶えよう!

f:id:nishikikg:20150502221651j:plain