NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

大工仕事

4月もあっという間にあと1日。早いもんです。

今日はハッピーガーデン(幼稚園菜園)で大工

仕事をしていました。子ども達が使うスコップ

などの農作業道具を収納するミニハウスを建て

ています♪完成まであと少し、楽しみです!

息子も手伝ってくれました。

f:id:nishikikg:20150429211204j:plain

工具もだいぶ上手に使いこなせる様になって

きました。昔は金づちで指を叩いてしまって

泣いたりそんなこともありました。痛い思い

をしたことがあるので今では慎重に正しい使い

方をちゃんとしています。

f:id:nishikikg:20150429211852j:plain

休憩中は弟と木の切れっ端で積木遊び♪お城を

作ったりロボットを作ったり。切れっ端も

これだけ遊んでくれたらさぞ満足だろう(笑)