NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

晴れ!晴れ!晴れ♪

久しぶりの晴れ♪ 朝から園庭で子ども達の

楽しい笑い声が!外でいっぱい遊びました。

爽やかで気持ちいい1日でした♪

 

朝からグランド整地をしました。昨日の雨で

一部ぐちゅぐちゅだったので。自然と子ども

達も集まってきてくれて手伝ってくれました!

f:id:nishikikg:20150421220341j:plain

お陰で早く整地することができました。そして

スコップや一輪車を片付けていると何人かの

子ども達が砂場道具をグランドに持出し・・・

f:id:nishikikg:20150421220533j:plain

僕のやっていた事を見よう見真似でやり始め

ました。

f:id:nishikikg:20150421220814j:plain

雨で流れた跡を埋めてくれたりと中々上手に♪

終わったあとたくさん「ありがとう」を伝えて

あげました♪手伝ってくれたある男の子の一言!

「また雨降ってくれへんかなぁ~」っだって(笑)

楽しいお手伝いだったんだと思います。子どもの

考えは本当にかわいいですね♪

 

子ども達の手伝いのお陰でグランドコンディ

ションは最高です!そんな中今日から本格的に

毎日のランニングが始まりました。

今からしっかりと体を動かし基礎体力をつけて

いきます!進級児のお子さんはさすが以前から

毎日走っていたので走り方が綺麗です。この

毎日のランニングをしてから転ぶ子が減りました。

f:id:nishikikg:20150421214933j:plain

 

そして今日は以前から予定していた鯉のぼりを

泳がせてあげました♪ずっと雨天で延期だったん

です。

やっと泳げた鯉のぼり!子ども達の元気な歌声で

大空へ!気持ちよさそうでした♪

f:id:nishikikg:20150421215201j:plain