NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

絵本の魅力を♪

幼稚園では絵本を読む時間を大切にしています。

子ども達は年間を通してたくさんの絵本との

出会いが待っています♪

ただこの絵本、棚に入れておいても中々今の

時代自ら手に取り見てくれません。テレビや

DVD、携帯ゲームが主流なこのご時世…。

 

本の時間にはいかに先生達が絵本は楽しい!

面白い!という魅力を伝えていきます。

f:id:nishikikg:20150420234102j:plain

読み聞かせをしてあげたり、自分達で読んで

みたり、『絵本』字のごとく絵を楽しんだり

たくさん工夫をして絵本の魅力を伝えています。

f:id:nishikikg:20150420234435j:plain

f:id:nishikikg:20150420234450j:plain

どんなことでもそうなんですが、先ずは興味を

持って楽しいと思わせてあげることが大事なん

ですよね。字が読めるや書けるなどといった

ことは一先ず置いておいて。絵で楽しむ♪

読んでもらって楽しむ♪ページをめくった時の

ワクワク♪ドキドキ♪を楽しむ。絵本好きになる

きっかけはそういったことを大切にしています。

さぁ、子ども達はこれからもどんどん素敵な

絵本に出会うことでしょう♪