NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

草むらの中に♪

今年の春も園庭を晴れやかにしてくれた桜の花。

すっかりと散ってしまい、今はガクがいっぱい

落ちてきます。

f:id:nishikikg:20150419211531j:plain

佃煮か漬物にできたらな(笑)とにかく多いです。

これも全部 畑や花壇の腐葉土に変身します。

f:id:nishikikg:20150419211744j:plain

息子達は集めると山の様になる桜のガク掃除が

楽しいみたいで、全部集めて寝転んだりして

いました。 長男は僕の使っていたブロアという

送風機をやってみたいということで貸して

あげました。

f:id:nishikikg:20150419212125j:plain

いつも僕のやっている姿を見ていたのか意外と

上手に使いこなしていました。でも5分ぐらい

したら、「重い!」「手が振動でかゆい!」と。

これもいい経験です。

 

園庭を掃除したりメンテナンスをしていると

時々面白い物を発見することがあるんです。

今日は・・・

f:id:nishikikg:20150419212534j:plain

草むらの中にかわいい泥団子が♪誰かがそっと

隠しているんですね。子どもの心は可愛い♪