NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

春の鞄の中には♪

今日は春らしい天気でした♪朝から園庭の花壇の

手入れをしました。草引きをしたり花摘みをした

りと。息子達もそれぞれ担当があり頑張っていま

した。

f:id:nishikikg:20150418203858j:plain

長男は手馴れた様子でせっせとやってくれます。

小さい頃から何かする時はいつも連れ出して

いたので(笑)

次男はというと初めのうちは手伝ってくれて

いたのですが、いつの間にやら「ダンゴムシ

捕りをしていました(笑)

f:id:nishikikg:20150418204459j:plain

バケツの中には20匹ぐらいゾワゾワして

いました。 鳥肌ものです・・・。

最近になって虫を触れるようになった次男。

バケツをよじ登ってくるダンゴムシを落とす

のが楽しいらしい。家に持って帰ろうとした

のですが妻からNGが。しぶしぶ外に逃がして

あげていました。

 

春は幼稚園の鞄の中に色んな物が入って帰る時期

です!特に男の子は。 ひょっとしたら虫も出て

くるかも(驚)心の準備をして開けてくださいね♪