NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

「おかえりー♪」

今年は始業式から今日まで帰り時間はいつも

雨です(汗)雨天日は保護者の皆様には玄関

までお迎えに来て頂いています。お子さんと

一緒に玄関でお迎えを待っていると「おかえ

りー!」と元気で明るい皆様の声がしています。

また、子ども達と一緒にバスにも乗るのですが

各バス停でも「おかえりー!」と元気な明るい

皆様の声がしています。

 

改めて思うこと…それは皆様の迎え方がとても

暖かいということです♪

 

玄関先にいる大好きな人の笑顔♪

バスから降りてくる我が子に対して満面な笑顔♪

お子さんにとったら嬉しくて仕方がないんですね。

誰もスマホを触っていたり、子供そっちのけで

おしゃべりなんかしないで「おかえりー!」と

迎えて頂いています。

そんな姿に ありがたいの一言なんです!そして

更に嬉しいことが、他のお子さんに対しても

「おかえりー!」と言ってあげている姿。

自然と皆様で皆様同士の子育てをしているんです。

 

f:id:nishikikg:20150414222344j:plain

ようやく天気も回復してくるかと思います。

お足元の悪い中ですがお迎え、ありがとう

ございます!