NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

平成27年度の始業式

平成27年度の始業式!

今年度も皆様どうぞよろしくお願い致します!

あいにくのお天気でしたが新入児のお子さんも

進級児のお子さんも元気に登園してくれました♪

f:id:nishikikg:20150410192300j:plain

久しぶりに子ども達の笑顔!笑い声!新入児の

泣き声も!(笑)…子ども達の声はやっぱりいい

もんです。保護者の皆様も門から大きく手を

振って見送って頂き 皆様の優しさ温かさが

伝わってきました。笑顔の送り出しをして頂き

ありがとうございました。

f:id:nishikikg:20150410194537j:plain

今日は雨天でしたので室内での始業式。年長クラス・

年中クラスがこれまた凄いんです。何も言わない

でも僕の話をちゃんと心を向けて聞いてくれて

いたんです。

昨年度までの毎日の積み重ねが自然と聞く姿勢に

現れているんですね!

 

では…本日のダイジェスト~♪

f:id:nishikikg:20150410194925j:plain

登園して早速 新しい友達と仲良く遊んでいました♪

 

f:id:nishikikg:20150410195006j:plain

自分でレインコートのお片づけも♪

 

f:id:nishikikg:20150410195344j:plain

f:id:nishikikg:20150410195054j:plain

先生の話だってちゃんと聞いていましたよ!

 

f:id:nishikikg:20150410195251j:plain

絵本を読んだり、人形遊びをしたり、踊ったり♪

 

f:id:nishikikg:20150410195425j:plain

遊んだ後の片付けも頑張っていました!

 

f:id:nishikikg:20150410195536j:plain

降園準備も!帰りの挨拶も!

 

・・・今日は初めての幼稚園ということで

年少クラス・年々少クラスを主に回っていたの

ですが、子ども達は初日なのに自分でどんどん

出来る事を頑張っていました。朝泣いていた子も

帰る頃には笑顔が見え「たのしかった♪」と

かわいい声で囁いてもくれました。

 

それと雨で室内だったということもあったのか

凄く嬉しく、そして感動の出来事が・・・!

朝の自由活動時間に新入児のクラスにお兄ちゃん

お姉ちゃんがたくさん入ってくれていたのです。

しかも自主的にですよ!

そして一緒に優しく遊んであげてくれていました。

自分たちも遊びたかったと思うのですが・・・。

今日の日を楽しみに待っていてくれていたんですね。

 

我が子が「ちゃんと過ごせてるかな?」

     「泣いてないかな?」

などなどご心配もあろうかと思いますが、お子さんは

幼稚園で頑張っています。成長をしようと頑張って

います!もちろん泣く日もあれば困る日もあります。

友達と喧嘩する日も幼稚園ではあります。でも

それがお子さんが成長していく過程でとっても大切な

ことなんです。幼稚園では先生達が必ず成長させる

という気持ちで全力で幼児教育をしています。

ですのでどうぞご安心を♪

 

来週からも、先ずは「楽しい♪」を大切に進めて

参ります。どうぞよろしくお願いいたします!