NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

サルスベリの木

おもしろい木を発見!「サルスベリ」。

その名の通り木登り上手な猿も滑って登れない

程のツルツル木肌の木。(実際は登れるみたいです

けども) 長男は早速木登りに挑戦!

f:id:nishikikg:20150406203408j:plain

手も足も引っ掛けるところもなく難しい様で

した。何回もチャレンジしてコツを掴んだのか

ちょこっと登れました♪

f:id:nishikikg:20150406203640j:plain

自力で数十センチぐらいでしたけど満足だった

みたい。 その横で様子を見ていた次男にも

木登りの火が入った様でチャレンジの始まり(笑)

f:id:nishikikg:20150406203858j:plain

結局自分では無理だったので最後は兄の手伝いで

ちょこっとだけ登れました♪二人共終わった後、

「またやりたい!」とのことでした。最近は木登が

できる環境が少なくなってきました。

自然あそびはやっぱりいい!楽しいです♪できるだけ

安心して遊べる自然環境を残してあげたいですね。

 

明日は長男の小学校の入学式です。制服を枕元に

畳んで楽しみにしているみたいです。明日は皆んな

ピカピカ可愛いんでしょうね♪