NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

1人リハーサル

3月最終日、幼稚園の平成27年度方針目標

発表会をします。毎年スタートの時期に

するんです。先生達の個人目標を発表し

27年度の幼稚園の目標と方針を伝える会。

 

色んなお楽しみな表彰式もあるんです♪この

発表会の準備は僕がします。人に思いを

伝えるって難しい…。「伝える」は簡単

なのですが、「伝わった」が難しいんです

よね。園長になり日本各地で行っている

セミナーや研修に行ってます。例えば

同じ2時間の学びの時間でも「なんじゃこりゃ」

の時もあれば「えっ、もう終わった」と

時間が経つのがあっという間で直ぐにでも

行動に移す学びもあります。

 

先生達に「伝わった」にするため、工夫をし

1人リハーサルなんかもやってます。1人で。

ベストな準備をして、心を動かす発表会に

したいです。いつも頑張ってくれている

先生達に楽しく充実した時間を♪

 

さて、1人リハーサル・・・頑張ろう。

f:id:nishikikg:20150329224143j:plain