NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

夢を叶える♪

園庭の桜の花が一輪咲きました~♪入園進級式は丁度

見頃になりそうです!楽しみ♪ 今日も先生達と力を

合わせ新年度の準備です!

 

去年は丁度この時期、高校野球甲子園!春の選抜

でした。優勝校の主将を務めた選手が卒園生と

いうことで応援にも熱が入っていた事を思い出し

ました!今年は残念ながら敗退してしまいました。

球児の全力な姿を見ているといつも勇気が湧きます!

 

そんな熱い甲子園、今朝の新聞で取り上げられていた

方、甲子園初の外国人審判委員として参加している

スリランカ出身のスジーワ・ウィジャヤナーヤカさん!

この方のコメントの中で・・・

f:id:nishikikg:20150324215825j:plain

「夢がひとつかなった。高校生のフェアプレーの

ために胸を張って一生懸命ジャッジした。甲子園の

スコアボードに片仮名で名前が書いてあるのを見て、

涙が出るぐらいうれしかった。野球を通して国と

国を結ぶための力になりたい。」とおっしゃって

いました。野球を通し、母国の子ども達に用具を

プレゼントしている活動もしているんです。

この記事を読んだとき、人は小さくても大きくても

いいと思うのですが、「夢」を持つことって大切だと

改めて感じました。夢は叶えるためにあります。

楽に叶える夢もあれば苦労する夢もあります。

 

子ども達もそれぞれ夢を持っています。自分の夢を

叶え、それが周りの人の幸せに繋がったり 勇気に

繋がったり・・・そんな夢をどんどん叶えていって

欲しいです。

スジーワ・ウィジャヤナーヤカさんは夢が

「ひとつ」叶ったと・・・「ひとつ」という

ことは、まだ他にも夢がきっとあるんですよね♪

夢はひとつだけ というルールはありません!

何個も何個も持ってどんどん叶えていきたい

ものです。もちろん幻で終わる夢もあるかも。

 MY LIFE!