NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

春モード♪

今日は朝から火災避難訓練を実施しました。

普段は放送や非常ベルなどを使用するのですが

今回は全てダウンしたと想定し、実施しました。

子ども達は迅速な避難、話もしないでちゃんと

できていました。積み重ねですね!

f:id:nishikikg:20150224211734j:plain

集合・点呼の後は初期消火訓練を見学しました。

以前、消防署の方から消火器について教えて

頂いた、消火器はさわらない!すぐに大人の人に

知らせることもちゃんと覚えてくれていました。

f:id:nishikikg:20150224212116j:plain

 

最近、日中は暖かいですね!子ども達も園庭で

少しずつ近づいて来ている春に気づいてきま

した♪ 今日も「ほら!ここ!ここ!」と。

f:id:nishikikg:20150224212545j:plain

かわいい指の指す方には・・・

f:id:nishikikg:20150224212642j:plain

彼岸桜の花が♪ チューリップの芽が出たり

白木蓮の蕾が膨らんできたりと園庭は徐々に

春モードです! 楽しみです♪