NISHIKI KINDERGARTEN :: For The Future

作品展が終わりました

作品展が終了しました。子ども達の思いを形に。

形になった瞬間、その夢の世界が始まります♪

各クラスではご家族皆様で遊ぶ姿。お子さんが

なりきって遊ぶ姿を微笑ましく見守る親の姿。

子ども達の創造する力は凄い!

f:id:nishikikg:20150131165758j:plain

f:id:nishikikg:20150131170124j:plain

作品展に込めた幼稚園の思い・・・

それはいかに先生達が子ども達の創造を膨らまし

自分で物を作る・絵を描く楽しさを伝え

思いっきり遊んで、そして破損して、そして

修繕して・・・物を大切にする。

上手に・綺麗になんて事は大人の評価であって、

いかに考え、工夫し、「できた!」達成感を、

そして頑張った過程をたくさん褒めてあげる

ことが大切なんです。

今日は保護者の方に

「たくさん遊ばせて頂きました!」

「私も本気で遊んでしまいました♪」

「一年毎の成長の差に驚きました!」

・・・

皆様からたくさんの喜びの声を頂き嬉しかった

です。また、我が子のクラス以外も全てご覧

頂きました。そして他のお子さんに対しても

「頑張ったんだね!」「楽しかったよ、ありがとう」

と声をかけて頂いてる方の姿も。

我が子だけでなく他のお子さんにも・・・

そんな光景がすごく嬉しかったです!

子ども達の笑顔!童心にかえった保護者の方の

笑顔、そんな「笑顔」が沢山あった作品展でした。

 

これからも、子ども達の更なる成長のため

幼児教育・子育てに励んで参ります。

 

本日はありがとうございました!

f:id:nishikikg:20150131172311j:plain

               二色幼稚園

◇1月My Precious(フォトアルバム)更新しました♪